医院紹介

パール歯科医院ひばりが丘では、インフォームドコンセント(説明と同意)を大切にし、可能な限りの治療方法を用意しております。
患者様一人一人に合わせた治療を心がけ、なおかつ将来にわたり口腔内の状態を予測し、歯ができるだけ長く保存できるよう努めます。

怖くない痛くない安心の治療

治療の技術はもちろん「歯医者さんは怖い」という子供にも大人にもあるマイナスイメージをできるだけ軽減するために、白を基調とした落ち着いた内装、天井の高いリラックスできる空間演出を施し、開放感とプライバシー保護を両立できる室内空間になっております。

徹底した滅菌対策

大学の基準に準じた滅菌対策や、セントラルバキュームシステム、オゾン殺菌、患者様に使用する歯科器材は、使用する直前まで1セットずつ清潔に保たれています。
また、コップ・エプロン・器具など、使い捨てが可能なものは(ディスポーザブル)、衛生上積極的に取り入れています。

綿密なカウンセリング

正しい治療のをするには、できるだけ多くの情報が必要だと考えています。
そのために治療を始める前に、患者様のご希望、現在の症状などを時間をかけてじっくりとお話しを伺います。
お困りのことやお悩みなど、お気軽にご相談ください。

痛くないレーザー治療

パール歯科医院ひばりが丘では、歯周病治療にはレーザー治療を導入しています。
レーザーをあてることで、歯周病の原因となっている細菌が急激に減り、膿が自然に出て出血や痛みがおさまり、治りを早くします。
ブラッシング指導、歯石除去ほかの歯周病治療と並行してレーザー治療を行います。
レーザーでの歯科治療には多くのメリットがあり、出血が少なく、痛みをやわらげたり、ハレを抑え、キズの治りを早くするなどの効果があるので子供や高齢者の方などでも安心です。

液晶モニター設備

全ての治療シートに設置しておりますので、治療チェアに座ったままで、口腔内の状態をわかりやすく患者様にご説明することができます。

デジタルレントゲン

少しでも患者様のお身体に負担がかかるものは排除すべく、x線ひばくも少ないデジタルレントゲンを採用しています。
撮影後、すぐに治療シートの液晶モニターで撮影した画像を見ることができます。

ご予約・お問い合わせはこちらから

埼玉県新座市栗原6-3-10
サンブリリアントアズマド1F
※新座栗原郵便局となり
一般歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科
平日(月・火・水・木・金)
※13:00~14:30は昼休み
土日
※13:00~14:00は昼休み
【休診日】 祝日
PAGETOP
Copyright © ひばりが丘の歯科・歯医者|パール歯科医院 All Rights Reserved.