一般歯科

generalパール歯科医院ひばりが丘では、8020運動に沿った、長く歯を残せる歯科治療を推進しております。
※8020(ハチマルニイマル)運動とは?
1989年(平成元年)より厚生省(当時)と日本歯科医師会が推進している「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」という運動です。
20本以上の歯があれば、食生活にほぼ満足することができると言われています。
そのため、「生涯、自分の歯で食べる楽しみを味わえるように」との願いを込めてこの運動が始まりました。

虫歯や歯周病(歯槽膿漏)でお困りの方は、お気軽にご相談ください。

予防歯科

preventive虫歯や歯周病になってから治療、ではなく悪くなる前に予防することが重要です。ほとんどの方が、「痛みがひどくなってきた」「歯がグラグラしてきた」といったように、悪くなってから受診されます。
歯は一度状態が悪くなってしまうと、治療に長く時間がかかり、何度も通っていただかなくてはなりません。
虫歯や歯周病にならないように定期的に歯科検診を受け、ご自分の歯の状態をきちんと把握し、正しいブラッシングをして予防していきましょう。
パール歯科医院ひばりが丘では、歯周病治療にはレーザー治療を導入しています。
レーザーをあてることで、歯周病の原因となっている細菌が急激に減り、膿が自然に出て出血や痛みがおさまり、治りを早くします。
ブラッシング指導、歯石除去ほかの歯周病治療と並行してレーザー治療を行います。
レーザーでの歯科治療には多くのメリットがあり、出血が少なく、痛みをやわらげたり、ハレを抑え、キズの治りを早くするなどの効果があるので子供や高齢者の方などでも安心です。

小児歯科

kidsmainお子様の歯を正しくケアすることで、将来の歯や永久歯を守りましょう!
「子供の歯はいずれ永久歯に生え変わるから、むし歯のまま放っておいても大丈夫」なんて思っていませんか?子供のむし歯は、子供の将来の生活に大きく影響します。
乳歯は、永久歯に比べてやわらかく、虫歯になりやすいものです。また、生えてきたばかり永久歯は、虫歯になりやすく進行もとても早いので、子どもの虫歯には注意が必要です。
特に食生活や歯みがきなど、小さな子どもの虫歯は、保護者の管理が大変重要です。
正しい知識をもって最適なケアを行ない、 子どもの虫歯を作らないようにしましょう。

審美歯科/ホワイトニング

whitening審美歯科とは、見た目を美しく健康な歯や歯茎にしていくことを目的とした治療です。
虫歯になってしまい、詰め物や被せ物を装着しなくてはならない場合、場所によっては金属は非常に目立ってしまいます。
きちんと治療した後は、より自然で美しい質感の白い歯をご提供いたします。
また、コーヒーやお茶などの飲み物・食品・タバコなどによる着色は、ホワイトニングを行うことで、歯を白くすることができます。
歯を削ったりはせず、特殊な薬剤を使用して歯を白くするので、痛みはほとんどありません。

口腔外科/インプラント

implant_draw1歯以外にお口についてお困りのことはありませんか?
顎骨の中に埋まっている親知らずの抜歯、口の中のできものの切除術、外傷による歯や顎の異常、顎関節症などのお悩みの方は、お気軽にご相談ください。
また、事故による外傷、虫歯や歯周病などで歯を失ってしまった場合にはインプラントという治療方法があります。
インプラントとは失った歯にチタン製のネジのようなものを歯ぐきに埋め込み、今までの天然歯と同じように機能回復する治療です。
今までのブリッジや入れ歯であれば咬む能力が落ちたり、装着時の違和感があったのですが、インプラントは骨にしっかり結合するので欠損補綴の治療としてはとても有効な治療とされています。
implant_draw

義歯/入れ歯

artifical合わない入れ歯でガマンしていませんか?

合わない入れ歯のまま放置すると、口腔内にキズができて痛みが出てくるだけではなく、全身の不調へとつながります。少しでも入れ歯の不調を感じたら、なるべく早めに受診することをお勧めします。

パール歯科医院ひばりが丘では、新たに入れ歯を作られる方はもちろん、他院で入れ歯を作られた患者様にも調整を行いきちんとフィットする適切な入れ歯をご提供します。

保険で作製できる入れ歯から、違和感が少ない金属床の入れ歯、目立たない入れ歯など患者さんの症状に合わせてご希望に沿った治療をいたします。
arti_draw

ご予約・お問い合わせはこちらから

埼玉県新座市栗原6-3-10
サンブリリアントアズマド1F
※新座栗原郵便局となり
一般歯科、小児歯科、審美歯科、口腔外科
平日(月・火・水・木・金)
※13:00~14:30は昼休み
土日
※13:00~14:00は昼休み
【休診日】 祝日
PAGETOP
Copyright © ひばりが丘の歯科・歯医者|パール歯科医院 All Rights Reserved.